さときちの日記

生きるためのさんぽ

   さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 

宮崎さんぽ えびの高原にいって来た

11月末の話し…

土曜日の12時頃にどこかに出かけたいなと思い

急遽、えびの高原に行くことになりました

 

 ⇩えびの高原について

ebino-kankou.com

 

えびの高原に行くことにはなったものの

えびの高原と言われて思ったことは、

 

山、自然( ^ω^)・・・

それくらいでしたwww

 

まぁしかし、何かあるだろと思い出発

天気は曇りwwwちょっと雨が降ってるレベルでした

 

それでも、どこかに出かけたい、

その気持ちが重いからだを外に出させてたのでした

 

取り敢えずコンビニでお菓子と激安コーヒーを調達し

相棒とえびの高原をめざす

 

えびのに入り山を登っていると、

休憩場のようなスポットがありました

 

止まって見ると…

なんと、雲海が!!

うあああああああっ!!すげーーーって思うと同時に

なんで今日曇りなんだよという悔しい気持ちが込み上げてきました

 

取り敢えず、何枚かの写真と動画をとって、

頂上を目指すことに…

 

そして頂上?についた時に、目の前に看板がでてきて通行止めに

おわった・・・そう思い近くの施設に車を止める

ついたころには雨はやんでいた

 

仕方ない、このいくつかの施設と目の前の自然を楽しむしかない

そう思い、カメラを片手に車から降りた

 

施設は三つ

 

 

1.足湯の駅 えびの高原

 

2.えびのエコミュージアムセンター

 

3.観光みやげ店 りんどう

 

 

⇩ここらへんです

Googleマップ 

 

1.足湯の駅 えびの高原

ここには、工芸品などお土産品が販売されており、中にはレインフォレスト・アライアンスと言うカエルがマークのコーヒー屋が入っていました。今回は来るのが遅すぎたせいか閉まっていました。

 

2.えびのエコミュージアムセンター

ここは、現在地周辺の植物の情報や動物の情報、地形、地域の言葉等が展示されており、個人的には面白かったです。

秋の植物が何なのかそこで調べてその後にその植物の写真を撮るという遊びを始めたのですが、見つけた植物はすでに枯れており

またしても時期をみあやまったかと、悔しい気持ちになりました。

 

.観光みやげ店 りんどうおそらくこの名前だと思う)

このお店に関しては2番目の遊びで時間を使いすぎて、営業時間内に行けず閉まってしまうという事態なってしまいました(´;ω;`)

店内の電気がついてた時は、そとから見た感じ綺麗な色の光が漏れて

絶対に行かなきゃと思ってたのですが…

ホントに無念です

 

ここで、暗くもなってきたので帰る事なり

霧が立ち込める中ゆっくりスピードで帰りました

 

次回はもっと晴れた日に来れればいいなと思いつつ

写真を貼りたいと思います

よろしくお願いします

f:id:STKC:20181201001058j:image
f:id:STKC:20181201001137j:image

⇩雲海だとおもう!!
f:id:STKC:20181201001152j:image
f:id:STKC:20181201001050j:image

⇧カエルが可愛いコーヒーショップ
f:id:STKC:20181201001031j:image
f:id:STKC:20181201001039j:image
f:id:STKC:20181201001116j:image
f:id:STKC:20181201001145j:image

⇩きっとこれが原因で通行止めなのかな?
f:id:STKC:20181201001129j:image
f:id:STKC:20181201001122j:image
f:id:STKC:20181201001107j:image

 

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'18 (るるぶ情報版地域)

るるぶ宮崎 高千穂 日南 えびの 霧島'18 (るるぶ情報版地域)

 

 

 

まっぷる 宮崎 高千穂 日南・霧島'18 (マップルマガジン 九州 9)

まっぷる 宮崎 高千穂 日南・霧島'18 (マップルマガジン 九州 9)