さときちの日記

生きるためのさんぽ

   さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 

体重増からのどん底生活。。。

お久しぶりです。

さときちです。

半年間のあいだ鬱病で会社を休み。

投薬生活の果てに体重10kg増でとうとう、

体重が100kgを超えてしまいました。

そこから体験してる悪い話を書いていきます。

 

病院がいっぱい!!いろいろいっぱい!!

投薬生活明け、まず健康診断を受けたもちろん体重増加により数値は悲惨なことになる。

それに加えて、体重3桁は身体による負荷が2桁の時より遥かに大きい。

まず目に見えて起こった現象として肉割れが起きた。その後は腰痛が発症。

あっという間の出来事でした。

そして、健康診断の結果により内臓系統危険信号となり追加通院決定。

あれ?

気がつくと

元からあった心療内科通院

内臓系統の内臓外科通院

そして腰痛の整形外科又は整体の通院

1つだった病院が3つに増加してしまった...

 

増えたものはそれだけではない

薬もお金も体力もそして時間まで奪われます。

最初は焦りました。

やばいよ。どうしよう。休職明けの焦りもあり頭の中はパニックでした。

周りには明るく振る舞ってやばいですねと笑い口調で言いつつも毎日毎日焦りがつもり

いつの間にか怒りに変わってました。

悪いことのループ?ループ+といったところでしょうか?

 

そして、今に至ります。

 

これからどうなるのかはわかりません。

 

これからやって行こうとジムには通い始めましたが、なかなか難しいものです。

 

これから記録をしつつどう変わって行くのかなるべく記録して行こうとは思っていますがご期待に添えるかはわかりません。

いつか、この文章を笑える日が来ることを信じて頑張っていこうと思います。

なるべく前向きに!!