さときちの日記

生きるためのさんぽ

   さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 

宮崎さんぽ 綾町 照葉大吊橋へ行ってきた

お昼過ぎに、唐突に緑が見たいなと思い

車を出してもらい、宮崎県綾町の照葉大吊橋に行って来ました

 

⇩こちらをどうぞ

www.town.aya.miyazaki.jp

 

天気は晴れでした

快晴ではありませんが、

橋は大吊橋という事もあり、とても大きくて高さも高くとても迫力がありました

 

歩いてるだけで、気分爽快です

高所恐怖症だったら、やばいんだろうなと思いながら端まで進むと

2つのコースが出現します

 

片方は20分コースだったかな?行先はすぐ上の神社だと思われる所です。

手前には、山神って書いてありました

 

もう片方は2kmの時間にして60分コースでした

2kmで60分!?って思いましたが、興味があったのでそちらのコースへ進みました

 

こちらのコースは、とても、なんといえばいいのか・・・

大自然って感じで、マイナスイオンって感じとても落ち着きました

 

お昼に来たのですが、歩く道は薄暗く、岩でごつごつ、雨でぬるぬるしていました

そのような道を、ほんとに1時間ほど歩くとようやく出口が見えてきたのですが

帰りは坂道で、日ごろの運動不足を思い知らされる道になっていました

 

でも、景色は綺麗だったのでプラマイゼロよりプラスかなと思える道でした

 

それでは、撮ってきた写真をどうぞよろしくお願いします

f:id:STKC:20181130000641j:image
f:id:STKC:20181130000709j:image
f:id:STKC:20181130000601j:image
f:id:STKC:20181130000800j:image
f:id:STKC:20181130000808j:image

⇩⇧写ってはいませんがここが道の分かれ目です。さぁどっち?
f:id:STKC:20181130000731j:image
f:id:STKC:20181130000746j:image
f:id:STKC:20181130000523j:image

⇧結構滑ります。気を付けて‼ ⇩木が折れて落ちてきたのかなw
f:id:STKC:20181130000720j:image
f:id:STKC:20181130000700j:image
f:id:STKC:20181130000623j:image
f:id:STKC:20181130000550j:image

⇧秋だなって感じますw ⇩きっと美味しくないw
f:id:STKC:20181130000649j:image

⇩照葉大吊橋をしたから見た写真です!!
f:id:STKC:20181130000612j:image
f:id:STKC:20181130000537j:image

 また、快晴の日に行ってみたいものですねwww

注意)まだヒルがいるみたいです。今回も1匹噛んできました(泣)

 

 

 

株式会社エコ・トレード ヒル下がりのジョニー 140ml

株式会社エコ・トレード ヒル下がりのジョニー 140ml

 

  

まっぷる 宮崎 高千穂 日南・霧島'18 (マップルマガジン 九州 9)

まっぷる 宮崎 高千穂 日南・霧島'18 (マップルマガジン 九州 9)