さときちの日記

生きるためのさんぽ

   さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 さときちの日記 

鹿児島 曽木の滝・曽木発電所跡へ

鹿児島県伊佐市曽木の滝と曽木発電所跡を見に行って来ました

 

⇩ここの公園です。

www.kagoshima-kankou.com

 

天気は、晴れで暑くも寒くもないちょうどいい気温の一日でした

 

自宅からは、結構遠いところなのですが

前日に見たテレビで綺麗な景色に一目ぼれしてしまい

またしても急遽出かけることになりましたwww

影響されやすい性格なのです( ´∀` )

 

車の中は遠足気分で、お菓子とコーヒーを買い込み

いざ出発!!

 

14時前に、現場到着

カメラの充電OK、車のカギOK確認したところで出発しました

 

駐車場から移動してまず目に入ったのはお食事処とお土産屋さんより

存在感の大きなお猿さんでしたwww

お猿さんに挨拶変わりの記念撮影( *´艸`)

 

そしてお別れし

いざ滝へ‼

滝は、テレビで見たようなナイアガラのような感じの形をしており

とても迫力がありました(ナイアガラなんて見たことないけどwww)

f:id:STKC:20181202234520j:plain

思わず、見るをカメラのレンズ越しで20~30分ほどし

そのあと、肉眼で楽しみました

紅葉も綺麗でなんかそれだけで来たかいがあったなと満足してしまいました

f:id:STKC:20181202234749j:plain

曽木の滝周辺を1時間ほど楽しんだあと、

車を走らせ、曽木発電所跡が見れるという看板に従い進んでいくと

駐車場に到着

 

どこにあるんだろうと看板に従い歩いて行くと

水没している発電所を発見しました

周囲も静かで、水鳥が下りてくる音のみ聞こえとても神秘的な光景でした

f:id:STKC:20181202234232j:image
f:id:STKC:20181202234213j:image

とても、癒される風景です

 

迫力のある、曽木の滝

それとは対極的な、静かな曽木発電所

2つの景色に出会えてとてもよかったです

 

また、このような景色に出会えれば良いなと思い

この日は帰宅しました

 

お出かけの際は晴れた日をオススメします。

曇りよりも晴れがいいです

 

それでは<(_ _)>

 

 

 

 

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'19 (るるぶ情報版)

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'19 (るるぶ情報版)